Flux

小さな庭とボクの生活

オーバーダイ・アロハ

f:id:taah-suke:20210606040405j:plain

オーバーダイ アロハ

もう今年は夏物は買わないと決めていたのに・・・、また買ってしまいました。しかも家で洗濯が難しいレーヨン100%のアロハです。

というのは、今年のボク、濃い色のアロハがツボなんですね。で、先日ボクが良く行く洋服屋さんのインスタでこのアロハを紹介していたんです。

扱いの難しいレーヨンなので一瞬悩みましたが、いわゆるアロハらしい柄なのに濃い色でとっても大人っぽく見ます。

「これならオジサンのボクでも格好良く着れるかな?」って欲しくなってしまったんです。

ちなみにオーバーダイのアロハというのは、普通の白ベースのレーヨンのアロハを日本で製品染め(後染め)した物です。

元の柄がしっかりしていたようで、黒の後染めですが柄が沈んでおらずホント良い感じの収まり方をしていますよね。

もう一目見てダメで、ダッシュで買いに行きました。家に帰り冷静になったら「今月は時計を買うというのにまたこんな無駄遣いをして」とグッタリしてしまいました。

まあ、職場がアロハシャツOKなので仕事で毎日のように着る事ができます。頻繁にきられる分コスパは良いのですが・・・。

いけてるオヤジにはほど遠いボクですが、実は努力をしています。でもイケてないんだよな~(笑。

独りよがりですが洋服を選ぶのって楽しいので「まあ、いっか~」と思っています。