Flux

小さな庭とボクの生活

最近ハマっています

f:id:taah-suke:20210605032100j:plain

リードディフューザー

最近リードディフューザーというのにはまっています。

画像がそのリードディフューザーなんだけど、精油されたアロマオイルをアルコールで希釈してあるのかな?。

部屋の中に良い香りが漂うので、仕事が終わり家に帰ったときにこの香りでオンオフの切り替えが出来るんです。

雑貨屋なんかでも扱っている所多くなりました。やっぱりコロナで巣ごもり中、せめて部屋の中だけでもお気に入りのルームフレグランスで香らせたい。なんて人が多いのでしょうか。

でもこのリードディフューザー、ホントにいろいろなメーカーが出しているし香りも色々で、なかなかどれと選べないんだよね。

ボクは今Harukadoのナイトフォレストという香りを使っているのですが、今日keyukaに行ったら画像のリードディフューザー見つけました。

quatre saisons(キャトル・セゾン)のH/Pディフューザーローズマリー&セージです。

調香されたディフューザーって女性向けの甘い香りがブレンド(?)されている物も多いのですが、ローズマリー&セージのテスターを嗅いだらホントにシンプルで爽やかなローズマリーの香りがしました。

凄くさっぱりとした香りで、ボクみたいなオッサンの部屋で香らせても全然違和感がない感じでした。

いま使っているリードディフューザーが終わったら、次はこのローズマリー&セージを買ってみようかな、と思っています。瓶がオシャレだったり、100%天然素材の精油らしく、値段はちょっと高いのだけど。

感染力の強い変異株っていうのが心配だけどね。コロナ対策をしっかりして、なるべくストレスをためない生活をしたいですね。