Flux

小さな庭とボクの生活

今年初めて蚊に刺されました

f:id:taah-suke:20210528044517j:plain

SEIKO PRESAGE STYLE60's

今朝シャワーを浴びたら浴室に蚊がいたようで、手の甲を挿されました。蚊に食われたのは今年初!。もう夏なんですね。

さて、このところアロハだ開襟シャツだデッキシューズだの夏物の話が続いていますが、実はもう一つこの夏に買いたい物があります。

それが画像の時計。

SEIKOのプレサージュというシリーズの中の60年代のクロノグラフの復刻版です。その中になんと画像のストラップがNATOバンドの物がラインナップされているんですね。

今の仕事はハワイにブランチがあるのでアロハシャツOKの職場なんです。だったら「夏を楽しめ!」って事で、今年の夏は短パンこそはきませんが普段はアロハ。来客予定の日でも地味目の開襟シャツでと思っています。

で、だったら「時計もカジュアルにしたいよな~」と思っていた時に目についたのがこの時計の広告でした。

60年代国産クロノの復刻なのでフェイスが大人っぽいんですね。でもNATOバンドで遊びもあって、ボクの今年の夏のテーマ「ゆるゆるのオフィスカジュアル」にピッタリな気がします。

まあ、NATOバンドと言えばハミルトンが思い浮かびますが、ボクもそこまで若くもないしあそこまでのカジュアルにもしたくない。で、機械式の時計にしては値段も安いしこの時計が気に入りました。

って事で、6月11日発売のこの時計、近所の時計店で予約してきました。25%オフだそうで、新宿のヨドバシまで足を伸ばさなくても安く買えそうです。

もちろんまだ発売前なので、「予約した時計を試しに腕につけてみて良ければ買う」という話にしているのですが、きっと実物を見たら欲しくなってしまうよね。なので多分購入する事になるのだと思います。

時計なんて星の数ほどデザインがありますが、その中でもやっぱり出会いってあるんだと思います。大した時計でもないのですが、この出会いがきっといい物になる気がしています。

ちなみにボク、もういい歳なのですが、40万も50万もするロレックスなんかには全く興味がありません。4~5万の時計をオンオフで使い分けるとか、そんなのが良くないかな~と思っています。

負け惜しみに聞こえちゃうかな(笑。とにかく発売が待ち遠しいですね。