Flux

小さな庭とボクの生活

買ってしまいました

f:id:taah-suke:20210527021811j:plain

アロハシャツ

先日のブログで「夏アイテムで腕時計とデッキシューズを買おうかな!」なんて書いていましたが、なんと時計の前に画像のアロハシャツ買ってしまいました。

まあ、アロハシャツと言うほどアロハっぽくはない柄なんだけどね。細かいドットをよく見ると、椰子の木とフラダンスになってるんです。

f:id:taah-suke:20210527022115j:plain

3年越しでアロハシャツは4枚目かな。レーヨンのアロハは家で洗濯できないので扱いづらいんです。なので、4枚中3枚は綿の物を選んでいます。

あとアロハではないけど開襟シャツが2枚あるんです。これだけあると一週間のローテーションが出来るので、毎日違う開襟シャツを着て仕事に行けますね。

ただ、この画像のシャツ、東洋エンタープライズというアロハで有名なメーカーのシャツなんです。なので結構良い値段がしました。

今年の夏はコロナでストレスイッパイで、なんだか衝動買いが多い気がします。ボクも白物家電を買いまくっている人達と同じなんだな~(笑。

時計にデッキシューズにアロハシャツ、着て遊びに行く所がないので残念です。でも大事に使えば来年も着れるし。コロナが終わったら南の島にでも遊びに行きたいなと思っています。

それまで頑張りたいですね。そうそう、ちなみに職場でアロハの許可は取っていいるので大丈夫です(笑。