Flux

小さな庭とボクの生活

行列の出来るパン屋さん

f:id:taah-suke:20210502153847j:plain

パン・ド・シャレー

行列の出来るパン屋さんで画像のパンを買ってきたのですが、画像が上手く取れてなくてイマイチ美味しくなさそうだよね。

これパン・ド・シャレーというハード系のパンで、小麦粉の香りと固く焼いた小麦粉の焦げた風味の美味しいパンなんです。

いわゆるカンパーニュ系のパンになるのかな?。

先日「GW中は並んじゃって買えないかな~」と思いながら開店時間数分前にお店に着いたら、なんと先頭から5番目がとれました。

で、みんな「これでもか!」ってくらいパンを買っている中、ボクはこのお目当てのパンだけ買ってきました。ちなみに大きな塊を1/4にカットしたものが250円。美味しい割に値段は高くはないんだよね。

聞いてみたらGW中は平日より人が少ないらしいです。どおりで行列も短かったはずですね。

GW中は母親に朝飯の支度をさせるのがかわいそうなので、自分でこのパンを焼いて一人でボソボソと朝ご飯食べています。

野菜とヨーグルトと納豆とフルーツ。全部洗って切っておいてもらった物を自分でお皿に出して食べています。

そんな貧しい一人のご飯ですが、それでも美味しいパンってのはなんだか幸せを感じますね。

連休中イギリスパンを買いにもう一度行こうかと思っています。今度行くときは甘いパンも買ってくるかな。