Flux

小さな庭とボクの生活

森の香り

恥ずかしい話なのですが、4~5年前までは自分の部屋でたばこを吸っていました。なので部屋に「消臭元」という芳香剤をおいていたんです。

なんとも不潔で男臭い芳香剤。なんか人様に言うには恥ずかしかったのですが、その後禁煙治療をして、昨年マンションのリフォームをしました。

その際にヤニにまみれた「壁紙」から「家具・小物」に至るまで全部捨てました。

で、なんとも清潔で快適な部屋ができたのですが、なんだかなにか物足りない。デスクもPCもWi-Fiスピーカーも音楽もある。でもなにか足りない!。それは香りでした。

もちろんたばこを復活させる訳ではなく、なにかルームフレグランス的な物を置きたいな。そんな気持ちが大きくなってあれこれ色々探してみて、コスパと手に入りやすさを考えて無印のインテリアフレグランスを買ってみました。

f:id:taah-suke:20210130140216j:plain

インテリアフレグランス

画像の緑色の瓶がそのインテリアフレグランスなるものです。このラタンスティックを挿したフレグランスにチト憧れていたのもあるのですが、先に言ってしまいますがイイ買い物でした。

ボクが選んだのは「森の香り」とでも言うのでしょうか。グリーンという名の香りです。ラベンダー(?)やセージの落ち着いた香りが広がるフレグランスなんです。

ルームフレグランスというとフローラルとか女性向けと思われる物も多いのですが、このグリーンという香りは清涼感があって男性でもいけます。

他にはシトラス系の香りもあったのですが一歩間違うとシトラスってトイレの香りになってしまうんだよね(笑。なのでやめました。

このグリーンという香り、ラベンダーのおかげかなんだかとっても落ち着くんです。

小さな書斎コーナーを配したボクのベッドルームにおいているのですが、清涼感のある落ち着いた香りがなんだかとても良くはまっていて、気持ちまでゆったりとする感じかな。

なんだか最近寝付きも良くなった気がします。これも香りの効果でしょうか?。

ちなみにボクの部屋の広さだと普通ラタンスティックは3~4本入れるらしいのですが、ボクはほのかに香る程度で良いので2本にしています。

最初は瓶を買わないと行けないのですが、詰め替え用だと250mlで2,500円くらい。これで3ヶ月近く持つと言うのでコスパは良い方なのかな。

まあ自分の気持ちまで満たされるこのインテリアフレグランス。さっきも書きましたが良い買い物でした。

部屋の香り一つでなんだか気持ちまで変わるんですね。森の香りにインテリアグリーンのツピタンサスもなんだかピッタリです。

巣ごもりも長くなりましたが、こんなちょっと贅沢で気持ちが豊かになる物で気分転換も楽しいですね。

f:id:taah-suke:20210130141510j:plain

ツピタンサス