Flux

小さな庭とボクの生活

ワイヤレスイヤホンを買いました

f:id:taah-suke:20210127053811j:plain

ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 2

色々あったこの2年、「チト記念になにか欲しいよね!」って事でワイヤレスイヤホンを買いました。スマホとペアリングして使うアレです。

でも最初は「そんなの若い子がつける物だろう!」って思っていたのですが、先日出勤時にバスに乗り合わせた同僚がつけていたんです。

30代後半かな、お子さんもいてイイお父さん的な風貌と年齢なんだけど、それでもワイヤレスイヤホンつけていました。「だったらオジサンのボクだって買ってもいいじゃんか!」

そんな風に思ってガジェット系のYouTubeを見ていたらこのゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 2が目にとまりました。

新宿のヨドバシカメラにいくとワイヤレスイヤホンをつけさせてくれて視聴させてくれるのらしいのですが、コロナ禍の今そんな所で誰が触ったかも分からないイヤホンを試着するのは嫌だよね。

しかもボクの頭の中ではYouTubeで紹介されていた「ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 2」一択でした。

音質の良さと操作性と、発売されてもう一年近く経つのに値段が落ちない事。「これだけ揃えば十分だよね!」って事で某量販店でポチっとしました。

f:id:taah-suke:20210127054845j:plain

MOMENTUM True Wireless 2 開封

で、つけてみたのだけど音質はマイルドというのかな、バランスが良くて特にイコライザーをいじる必要もなく、充電も長持ちするしイイじゃんこれ!って思いました。

音質についてはボクはホント素人なので「良い!」という以外どう書いて良いか分からないのですが、そのうち使用感も含めてレビューってのを書いてみようかと思います。

ただ、今回ワイヤレスイヤホンを購入して一つ気がついた事があるんです。それはボク右と左の耳の形が違うようで、どうも左右で同じにつけられないんですね。

イヤーピースの大きさとかそういうことではなく、耳の穴の方向が左右でちょっと違うみたい。なので慣れないのもあって今はこのワイヤレスイヤホンをつけるときは鏡の前でつけています。音を聞く分には左右でちょっと違った付け方になっても大丈夫なのですが、見た目なんだか気持ち悪くって(笑。

今日は久しぶりの出勤日です。初めて通勤でゼンハイザーを使ってみるんですが・・・。なんか雨らしいね。

濡れないように気をつけて通勤時に音楽を楽しんでみようと思います。慣れたらポッドキャストで英語のニュースとかも聴きたいですね。