Flux

小さな庭とボクの生活

買ってしまいました(-_-;)

f:id:taah-suke:20201203030502j:plain

TO GO TUMBLER

最近コーヒー器具を買うためによく覗くサイトにKINTOというメーカーがあります。

 

kinto.co.jp

で、以前から欲しくてしかたなかったタンブラーを注文しました。ステンレス製の保温保冷ができるタンブラーなんです。

ホントは「自分へのクリスマスプレゼントにしよう!」なんて思ったのですが、そういえば先日も同じような事をいいながらバブアーのビデイル買っていましね(笑。

なのでもうクリスマスプレゼントにはできないので、今回はただの物欲のおもむくままの買い物なんだけどね。

で、今回なんでステンレスのタンブラーなのかと言うと、ボクはコーヒーが好きで自家焙煎のお店で豆を買って家でドリップして飲んでいます。

ほぼ毎日、朝イチでコーヒーを飲みながらメールチェックをしたりwebサイトを見たりブログを書いたり。そんなPC作業をしています。

でもメールやブログで下手に文章を書き始めてしまうと、そっちに気が向いてしまって折角コーヒーが冷めてしまうんです。

で、今回のタンブラーなんですが、1時間程度なら保温ができるとの事。チト値段は高いのですが、いつも飲む2杯分のコーヒーを一度にドリップしてタンブラーに入れてPCで作業をすれば・・・。

朝のひととき熱々のコーヒーを飲みながら作業ができるようになります。それ凄くいいよね。

まあ、以前スタバのタンブラーを持っていた事もあったのですが、部品が多かったり飲み口に蓋がついてたりすると洗ってもきれいにならないんだよね。

それが今回のKINTOのタンブラーは構造がすこぶるシンプルで、飲み口もきれいに洗えそうなんです。

で、折角なので500円プラスしてMarkItというサービスを使って自分用のマークも入れてみました。出来上がったら是非このブログでレビューと紹介をしたいと思います。