Flux

小さな庭とボクの生活

どれがいいか迷いますね

f:id:taah-suke:20201128033424j:plain

シクラメン

画像は母親の誕生日プレゼントにしようと思っているシクラメンです。いつもの花屋さんで以前から「良い株が入ったら教えてね!」とお願いしていました。

画像の4株は花付きも良く株もしっかりしていて良い株だそうです。まだまだこれからが時期だから良い株が入ってくるという話でしたが、花色もいいし「これでいいかな~」と思っています。

ボクは右下の白に刷毛目の入った物が良いかと思ったのですが・・・。折角の誕生日プレゼント(兼クリスマスプレゼント)なので母親に画像を見せて色の好みを聞いてみました。

「一株だけなら赤い方がはなやかかね~」

って事で右上のピンクがいいそうです。うん、確かにはなやかですね。

明日が植木の市が立つそうで、また更にシクラメン入荷の予定というので明日もう一度見に行って新しい物と見比べて買ってこようと思っています。

ちなみに一鉢2,000円。誕生日プレゼントにはちょうどいい値段かな。冬の窓辺に明るい色のシクラメン、なんかホッとしますよね。