Flux

小さな庭とボクの生活

夏休み

f:id:taah-suke:20200718102706j:plain

コーヒーゼリーパフェ

夏休み一日目は眠い目をこすりながらシャワーを浴びて、銀行やらクリーニングやら諸用を済ませてきました。

で、画像はいつもの喫茶で食べたコーヒーゼリーパフェ。ほろ苦くて甘くて美味しいんだ。

パフェの後はコスタリカのフェスパ農園のイエローブルボン(だったかな?)をもらいました。

f:id:taah-suke:20200718102922j:plain

コスタリカ

ここのところ連日300人近くのコロナ感染者が相次ぐ中、しかも平日の朝一の喫茶はすいていて、のんびりと携帯をチェックしながら珈琲をすすってきました。

毎日こんなことができると良いのですが、あいにくボクはリモートができない職場なので夏休みならではですね。

80を過ぎた母親が旅行に行きたいらしいのですが、「この時期はダメだよ」と強く止めています。「いつまでダメなの?」というので「来年の夏前にワクチンが出回ってからね」と言うと「そんな先じゃ歩けなくなってしまうじゃない」と言います。

80過ぎたら好きな所に行かせてやって、好きな物を食べさせてあげたいのだけど・・・。ボクも病気をしたからこそ分かる残された時間、コロナに邪魔されるのはむかつきますね。

まあ、母親が元気なウチにマンションのリフォームをして、お風呂やリビングを使いやすくちょっとオシャレにしてあげて、そんな事で家の中で楽しんでくれたらいいのだけど。

そうそう、夏休み中に業者さんとリフォームの打ち合わせもあったんだ。月火水は遊びに行ってあとはまたもや諸用でイッパイ。夏休みが明けたらまた通勤して仕事なので、この10日間の夏休みで遊びとリフォームで頑張るぞ!。