Flux

小さな庭とボクの生活

結局買っちまったぜ!

f:id:taah-suke:20200612081713j:plain

チープな柄のハワイアンシャツ

画像は先日買ったハワイアンシャツ。ハワイの観光名所やハイビスカス、あとハワイ王家の紋章なんかが入っている物で、ちょっとお土産物屋さんで売っているようなチープな柄がいい味出してるんだよね。

思わず衝動買いをしてしまいました。でもこれ、レーヨンなんだよね。ハワイアンシャツのテロンテロンと風にはためくあの風合いは、自宅で洗濯・アイロンをかけるとなかなか難しいそうです。

で、いつもの洋服屋さんの店長に聞いてみたんだけど、店長は何回か着てクリーニングに出しているとの事。なんか凄く特殊な物みたいにおもうのですが、洗濯としてはYシャツと同じだそうです。って事は、クリーニングも一回150円くらいかな。

f:id:taah-suke:20200612081502j:plain

こんな風合いです

見た目で衝動買いしてしまったのでレーヨンという素材に戸惑っていたのですが、「だったらボクでも維持できるなー」と分かって一安心しました。再来年ボロブドゥールに行く際は是非このシャツを着ていきたいと思っています。

行けるかな?。行けるといいな!ボロブドゥール。今から楽しみにしています。