Flux

小さな庭とボクの生活

オジサンになるという事

f:id:taah-suke:20200604052547j:plain

KEEN ユニーク

昨日いつもの洋服屋さんでサンダルとTシャツを買ってきました。と言ってもサンダルはサイズがなくて取り寄せなんだけどね。

しばらく休業していたファッションビルの再開という事で、そこのテナントのいつもの洋服屋さんも2品買うと10%オフというキャンペーンをやっていたんです。

だったら夏用にサンダルとTシャツを買って割引してもらおうと思って行ってきたのですが、お目当ての色のサンダルはもうサイズがありませんでした。

で、他店舗にも聞いてもらって画像の抹茶色のを取り寄せてもらう事になりました。(ボクは足のサイズが25~25.5なので最近の靴屋さんだとサイズがない事が多いんだよね)

KEENというメーカーのサンダルで新宿まで行けば代理店があるので欲しい色の物も買えるのですが、いつもの洋服屋さんにお金を落としてあげたいという気持ちもあり色の変更となりました。(もちろん10%オフが一番の理由だけどねw)

まあ、欲しかった色というのもオリーブだったので色味は似てるんだけどね。

ところでこの歳になって結構着る物で困るようになりました。物持ちがいいので20代30代に買った洋服も残ってはいるのですが、オジサンになるという事は気持ちも着る物も変わるんだよね。

で、帽子から洋服からサンダルまで少しずつ買い足して、3年かかってやっとオジサンらしい夏物が揃いました。

若いウチは変に気取って羽織るシャツだとかカバーオールだとかこだわって着ていたのですが、もうこの歳になれば新宿も渋谷も行かずに近所ですべて事が済んでしまいます。

なので夏は短パンTシャツというお手軽な方向に向かうつもりです。楽ちんが一番だよねw。でも近所だとよくテロンテロンのTシャツを着たオジサンが街を歩いているのを見かけますが、あそこまで落としたくないんだよね。

ってな訳で、Tシャツ短パンだけどオジサンらしいオサレをしてみたくて色々集めてたんです。で、やっと一揃い揃った今年の夏は年相応のオサレができそうです。後はプールが再開して体を動かしていつもの喫茶でお茶飲んで。この夏はそんな事ができればいいなー。

まあ、オジサンになるとは言え、色々買い集めた洋服なのでそれを着て遊びに行くのがなんだかとっても楽しみです。

まあ、こんなに夏物にこだわるのは、再来年ボロブドゥールに行きたくてその時着ていく洋服を揃えておくという目的もあったからなんです。

再来年の5月末頃、インドネシアジョグジャカルタに行こうと思っています。あっちは暑いから夏物なんだけど、5月ではまだ日本では夏物が買えないので今のうちに揃えておかないとね。