Flux

小さな庭とボクの生活

Mother's Day

f:id:taah-suke:20200509001723j:plain

Mothers day gifts 1

緊急事態宣言で外出自粛の日々ですが、昨日は病院へ行きました。ついでに週末の母の日のプレゼントを買いに行きました。

お菓子とカーネーションでもと思ったのですが、駅ビルの花屋がなんと休業中でした。

「花屋は休業補償出ないだろ?」と思ったのですが、ここ数日で我が市も感染者が一気に増加したのでしょうが無いかな。

まあ気持ちの問題だよね。焼き菓子一個でも母の日は母の日!と思って良しとしました。

f:id:taah-suke:20200509002220j:plain

Mothers day gifts 2


一枚目の画像だとなんだか分かりませんよね。同じお菓子を自分の分も買ってきたのでお皿に出してカメラでパシャリ。

「イチジクのクグロフ」とシュワシュワっと口でなくなる「メレンゲのお菓子」です。良かれと思ってお皿に盛って画像に納めましたが、皿が大きすぎてかえって貧乏くさかったかな(笑。

お味は相変わらず。美味しかったです。一日早めの母の日でした。